https://uk.trip.com/travel-guide/attraction/toba/izawa-shrine-56060619/
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Izawa Shrine

伊射波神社
󰺂2.0
No reviews yet
based on 24 reviews
Temples
Open today at 8:00-17:00
Address:
1210 Kaburako, Arashimacho, Toba, Mie PrefectureMap
Phone0599-25-4354
What travelers say:

More

Recommendations Near Izawa Shrine

Izawa Shrine Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(24 Reviews)TripAdvisor
24 Reviews
  • GlobeTrotting811309
    GlobeTrotting811309
    ta-icon

    太陽祭祀

    志摩国の一宮。 安楽島バス停に案内板があり、近くに広い駐車場がある。(500円) 舗装された道を15分ぐらい歩くと海に面した鳥居があり、杜の中を5分ぐらい登ると本殿に着く。 ご祭神は、稚日女尊、伊佐波登美命、玉柱屋姫命、狭依姫命。 境内は無人。 境内の奥に細い道があり、少し歩くと小さな磐座と奇跡の窓と言われる場所がある。 奇跡の窓と名前は安っすい観光名所のようだが、朝日がとても神々しい。そもそもヤ...

    Reviewed on Jan 3, 2022
  • monaka2012
    monaka2012
    ta-icon

    志摩一宮!

    鳥羽駅からバスを利用。漁協前で降りて、宮司さん宅でご朱印を頂いてからお参りしました。 こちらのサイトで見た手書きの地図がとても参考になりました。 ひとっこひとりいない場所で転んで動けなくなったらどうしよう的なドキドキ感があったのですが、わたしの他にも訪れる人がいて安心感がありました。土曜日の午前中、往復1時間ちょっとの間に3組5人ほどとすれ違いました。 口コミの通り、素晴らしい場所でした。 ...

    Reviewed on Dec 31, 2019
  • takeru_mickey
    takeru_mickey
    ta-icon

    参拝するのが一番大変な一ノ宮かも⁈

    我が家では全国の一ノ宮を参拝したいと思っています。その中でも伊勢鳥羽にある伊射波神社は場所がわからず探しました。結果的は小さな駐車場から狭い道を片道30分くらい歩く必要があります。一の鳥居が海岸にあるのでそこから上に向かって歩きます。とても小さな神社ですが参拝すると気持ちが落ち着きました。我が家が参拝した時は宮司さんがいらっしゃったので御朱印を頂けましたが不在の場合が多いようなのでご注意ください。

    Reviewed on Oct 21, 2019
  • shukipan
    shukipan
    ta-icon

    最後の石段がきつ~い!

    鳥羽駅からタクシーで安楽島まで行き、そこから徒歩で、20分くらいですかね。随所に案内板があるので、迷うことはないのですが、山道ありの海沿いありで、そして、最後にすご~く急な石段が待ち構えていました。いや~きついです。 登りきると、ようやく拝殿に到着。お参りをします。拝殿のところには、休憩もできるようになっていました。さらに、加布良古崎の先に進むと、これまた山道ですが、領有神が祀られた小さな社...

    Reviewed on May 27, 2019
  • Extraordinary803373
    Extraordinary803373
    ta-icon

    登ります

    車を止めてから、約20分くらい歩きます。階段がなかなかたくさんあり、冬でも汗をかくほどでした。帰りは階段の反対にコンクリートの道を歩いて急な坂道を下りました。宮司さんに連絡しておいたが、留守で玄関を開けて300円を置いて御朱印を頂きました。

    Reviewed on Feb 17, 2019

You Might Also Like

Legoland Japan Resort

󰺂7.8
4.8/51866 Reviews
Theme ParksAvailable for today
From AU$41.96

Port Of Nagoya Public Aquarium

󰺂6.4
4.7/5414 Reviews
AquariumsAvailable for today
From AU$19.72

Suzuka Circuit

󰺂4.1
4.8/518 Reviews
Race TracksAvailable for today

Universal Studios Japan

󰺂10
4.8/518965 Reviews
Theme ParksAvailable for today
From AU$82.19