https://uk.trip.com/travel-guide/attraction/naha/sugarloaf-99589323/?locale=en-GB&curr=EUR
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Sugarloaf

慶良間チージ(安里52高地・シュガーローフ)
󰺂1.9
No reviews yet
based on 6 reviews
Historical Sites​​landmark
Open year round, 24/7
Address:
1 Chome-6 Omoromachi, Naha, Okinawa 900-0006, JapanMap
What travelers say:

More

Recommendations Near Sugarloaf

Sugarloaf Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(6 Reviews)TripAdvisor
6 Reviews
  • loser69
    loser69
    ta-icon

    何もない

    家族で那覇新都心へ買い物に行き、周囲を散策している最中に階段を見つけたので上ってみました。 すると展望台らしき構造物と、この場所が戦跡であったことを示す掲示物が置かれていました。 展望台らしきと表現したのは、上ってもビルに囲まれて何も展望できなかったからです。 新都心は元々米軍の住宅が広がる場所だったことは聞いたことがありましたが、戦跡だったとは知りませんでした。否、沖縄はどこも戦跡だらけな...

    Reviewed on Sep 24, 2019
  • yunomono
    yunomono
    ta-icon

    なんの痕跡も見つけられない

    かなり平坦に整地されている台地の中ひときわ小高くなっている丘ですが、実際に見ても、自然と高くなっているのか人工的に嵩上げしたのか分からない様子でした。近くにあったはずの他の高地は跡形もなくなっています。

    Reviewed on Sep 7, 2019
  • Type-96AAA
    Type-96AAA
    ta-icon

    沖縄戦の激戦地

    新都心にあり再開発により当時の遺構や痕跡はありません。またハーフムーンにいたっては痕跡すら見受けられません。今はただの丘です。案内板もなければ地図にも書かれていないことが多く、グーグルマップを見ながら行くのがおすすめです。専用駐車場がないため付近のコインパーキングを使いました。徒歩でのみ頂上に行けます。ここに行ってから首里城に行くと地理関係がわかりやすいと思います。説明板は沖縄戦跡仕様のもので浅く...

    Reviewed on Aug 14, 2019
  • tacyu
    tacyu
    ta-icon

    沖縄の悲劇を忘れてはならない

    1945年、沖縄に上陸した米軍は浦添の前田高地(ハクソー・リッジ)を激戦の末、制圧しいよいよ首都那覇に迫った。 ここ慶良間チージの丘(米側呼称=シュガーローフ)での攻防は、米軍だけで2,700名弱の戦死者を出し、気がおかしくなったもの1,000超。日本軍に至ってはここの戦闘で何人亡くなったのか、数が特定できないという。 おかげさまで今、私たちは平和の中に生きている。70数年前にこの地が地獄...

    Reviewed on Feb 14, 2019
  • Go810325
    Go810325
    ta-icon

    数少ない那覇市内の戦跡

     おもろまち駅から歩いて行ける、那覇市内の数少ない戦跡の1つです。駅を降りて歩き、大きな道路の反対側なので、ちょっと遠いですが信号のある交差点まで歩きます。写真の階段を上り、ちなみに、階段の登り口には案内版はありません。  丘の上に、場所を紹介する案内版があります。ここにたしかに戦場があったんです。時間があれば、行ってみましょう。

    Reviewed on Aug 7, 2018

You Might Also Like

Shuri Castle

󰺂6.1
4.6/5177 Reviews
City ParksReady to use immediatelyAvailable for today
From €2.37

Shurijo Castle

󰺂6.1
4.5/5793 Reviews
UNESCO World Heritage - Cultural SitesReady to use immediatelyAvailable for today
From €2.37

Okinawa Prefectural Museum & Art Museum

󰺂5.2
4.5/5155 Reviews
MuseumsReady to use immediatelyAvailable for today
From €2.37

Okinawa Churaumi Aquarium

󰺂7.0
4.8/51643 Reviews
AquariumsReady to use immediatelyAvailable for today
-€0.06
From €12.81