https://trip.seo.html5.ctripcorp.com/travel-guide/attraction/otake/kuba-station-61806206/?locale=en-GB&curr=EUR
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Kuba Station

玖波駅
󰺂1.6
No reviews yet
based on 7 reviews
Historical Sites
Address:
2 Chome-1-1 Kuba, Otake, Hiroshima 739-0651, JapanMap
Phone+81 570-002-486
What travelers say:

More

Recommendations Near Kuba Station

Kuba Station Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(7 Reviews)TripAdvisor
7 Reviews
  • Yasukoda
    Yasukoda
    ta-icon

    恵川と玖波港も綺麗です。

    玖波の街は昔を感じられる情緒あるところです。玖波街道の佇まいもあるように感じます。玖波港も良いです。牡蛎の関係の船があります。牡蛎のからをとる工場もあります。ここから宮島を見ることができて、景色がよく大変良いかなと思います。町を流れる恵川も良いかなと思います。昔ながらの街を感じられるところです。

    Reviewed on Apr 19, 2024
  • Yasukoda
    Yasukoda
    ta-icon

    恵川が好きです。港からの景色も素晴らしいです

     恵川には鯉がいます。昔と比べると水が奇麗になったと思います。恵川と街の風景がとてもあっているように感じます。また、玖波港からの消しも好きです。宮島が見えますし、行者山も見えます。玖波港は玖波の中心のように思えます。カキの養殖もこの港から船が出ています。自分の故郷で好きな町です。

    Reviewed on Jun 4, 2022
  • Yasukoda
    Yasukoda
    ta-icon

    電車からの眺め、玖波の港、町中、山と風光明媚な場所

     山陽本線から、宮島、カブトジマ、阿多田、大竹の工場地帯など奇麗な景色を山陽本線の大野浦から玖波の間は眺められます。自分はこの景色が好きです。いつ見ても飽きません。この景色を見ることを楽しみにしています。  玖波の町中には恵川という川があります。この川を中心に町が出来たのかなと思いました。玖波港もあり、カキの養殖の拠点となっています。昔はよくここで魚釣りをしていました。玖波には行者山があります。...

    Reviewed on Aug 7, 2021
  • Yasukoda
    Yasukoda
    ta-icon

    山陽本線 玖波駅、かわいらしい駅です。ここから、大野浦までの景色が好きです。

     自分は広島駅から実家に行くまでの前空駅を過ぎたあたりから玖波駅に向かう間の景色が好きです。瀬戸内海と宮島を見られます。瀬戸内海を実感できる風景だと思います。自分にとっては、懐かしく、みとれる景色です。写真にある、玖波駅は瓦作りでかわいい駅だと思います。駅から見える行者山、玖波に帰ってきたという感じがします。

    Reviewed on Sep 7, 2019
  • onishi2015
    onishi2015
    ta-icon

    虫籠窓や格子のある町家

    旧西国街道の宿場町です。国道2号線の一本なかに入った所の旧道にあたります。西国街道(大坂-下関)は五街道に次ぐ脇街道の一つで、西国大名の参勤交代や幕府の賓客などが利用しました。本陣や旅籠、商家などが並んでいましたが、幕末の長州の役により多くの家屋が焼失しました。だからかつての面影はありませんが、それでも虫籠窓(むしこまど)や格子(こうし)のある京風の町家が見られます。

    Reviewed on May 19, 2016

You Might Also Like

Universal Studios Japan

󰺂10
4.8/519370 Reviews
Theme ParksAvailable for today
From €50.12

Beppu "Jigoku Meguri" Hells Tour

󰺂5.7
4.6/5268 Reviews
Available for today
From €12.19

Mojiko Retro Observation Room

󰺂4.2
4.2/525 Reviews
PlanetariumsBuildings by Famous ArchitectsObservation DecksReady to use immediatelyAvailable for today
From €1.68

Fukuoka Tower

󰺂6.5
4.5/5601 Reviews
Observation DecksNight AttractionsReady to use immediatelyAvailable for today
From €4.24